現在表示しているページの位置
お知らせ > 【受付中】10/14マタニティスクール☆妊婦さん向けのクラスを長田区で始めました!

おやこフィットネスとは

2017/10/08

【受付中】10/14マタニティスクール☆妊婦さん向けのクラスを長田区で始めました!

一般社団法人親子支援ネットワーク協会理事 助産師 いるまず 和恵さんと、
妊婦さん向けのクラスを始めました!!

妊娠を機に運動習慣をつけることで、妊娠中のみならず、お産、そしてその後の育児に向けて身体の準備を整えましょう!

そして、出産子育てセミナーでは、『実際に赤ちゃんがいる生活』がイメージできるようになります!
妊娠中は出産がゴールのようなイメージがありますよね。
でも、実はスタート!!そして時に孤独なものになりがち。
産後1カ月なんて外にも出られないんですから!!
その間のこと、一緒に考えませんか?
その経験は、きっとあなたを支えてくれるはず。

maternity1.jpg

maternity2.jpgのサムネイル画像

【マタニティスクールって?】
マタニティ・スクールは、妊婦さんのエクササイズと家庭での育児を見据えた出産育児セミナーによる、心と身体の独自トータルプログラム。
産後の身体管理まで視野に入れた元気な赤ちゃんを産むためのエクササイズと、自分の生活環境の中でどう子供を育てるかにポイントを置いた
出産子育て準備講座の2本立てです。


【プログラム】
1.助産師によるメディカルチェック
  胎児心音と血圧測定。触診によるお腹の張りや体調チェック

2.マタニティエクササイズ 45分
  ストレッチと簡単な有酸素運動
  1月20日はパパと一緒にパパママフィットとなります。(ママだけでも参加O.K!)
  
  講師:おやこフィットネス協会代表 マタニティビクスインストラクター 吉岡 まち子
   
3.出産子育てセミナー 45分
  出産後の自宅の生活環境に応じた育児をイメージしながら、出産育児準備をしていくためのお話とグループワーク、仲間作り
  
  講師:一般社団法人親子支援ネットワーク協会理事 助産師 いるまず 和恵

 
エクササイズは参加同意書と医師の許可書が必要です。
 ホームページよりダウンロードいただくか、メール、又は郵送が必要であればアンケートでご記入ください。

 必要書類ダウンロード 
       
☆医師の許可書はこちら
    ☆参加同意書はこちら


【協力は...】
協力は、神戸女子大学看護学部の玉木敦子教授。
妊婦さんにより良いサポートが出来るよう、アドバイスとご協力を頂いています。
妊娠期のメンタルヘルスをサポートするためのアンケートをお願いしています。当日受付で粗品とアンケートをお渡ししますが、
アンケートの記入無しでももちろんご参加いただけますので、ご安心下さい。


詳細・お申し込みはこちらをご覧ください

初めての方へ